経営の目的は成果によって定義される。
成果は「理論」からではなく、世の現実の中で実際に起きる物事の内側から生み出されるもの。
成果物すなわちOUTPUTはモノだけでなく顧客の感情も含まれる。
そして成果を生むことは、非常に重要でありながら困難でもあり、そして何よりおもしろいもの。
成果を生み出す業務行為こそ、経営そのもの。
そして目的は成果によって現在進行形で定義されていく。
成果を生み出さなければただのサンクコストになってしまう。
参考:ドラッカー最後の言葉
成果は「理論」からではなく、世の現実の中で実際に起きる物事の内側から生み出されるもの。
成果物すなわちOUTPUTはモノだけでなく顧客の感情も含まれる。
そして成果を生むことは、非常に重要でありながら困難でもあり、そして何よりおもしろいもの。
成果を生み出す業務行為こそ、経営そのもの。
そして目的は成果によって現在進行形で定義されていく。
成果を生み出さなければただのサンクコストになってしまう。
参考:ドラッカー最後の言葉