developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カヨ子ママのまとめ。とりあえずメモ。

【カヨ子ママの0歳育児方7ヶ条】 オムツを替えるときは必ず声をかける 「いないいないばぁ」は1日に5日以上やる 子供の服はカラフルなものを着せる なるべくおんぶする 幼児語を使わない 箸や鉛筆などはいきなり持たせず、まず正しく使っているのを何度も…

GoogleAppEngineにDojo Toolkitは何か策を講じないといけないよねぇ。

GoogleAppEngineには1アプリに対してファイル数が1000だったんですね。知らなかったです。丸山先生レクチャーシリーズ 第2回リポート:Google App EngineによるWebアプリケーションのスケールアップ - ITmedia エンタープライズ に1000個ってのってました。…

もしもIntelとAMDがタッグを組んで市場に出回るCPUの配給を抑え、みずからクラウドの鬼になったとしたら。

絶対にありえないだろうなぁ。でもムーアの法則によってハードウェアメーカが今の収益を今後も増やそうとした場合のサービスって。クラウドしか思いつかない。。。でもよく考えるとクライアントPCがあってのクラウドだよなぁ。モバイルもクライアントになるのか…

『国家の目的は国民を創造すること。』を少し考えてみて。(集めた材料を見て)

「事業の目的として有効な定義はただ一つである。それは、顧客を創造することである」by P.F.ドラッカー以前の日記で集めた材料に対して考えてみたのですが。 「今のやり方を否定しながら、一歩づつ成果をあげる。そのためには、今のやり方に全生命をぶっつ…