developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秀丸からphpを実行

php

秀丸からPythonを実行 - 4丁目よりと同じやり方でphpを実行できた。

秀丸からPythonを実行

秀丸エディタでRubyをマクロにして使う - Rubyの魔神 - はてな?Rubyグループで紹介されている[exec_ruby.mac]を改造してPythonから実行できるようにしてみた。 というよりも、rubyをpythonに置換して、TEMPとして実行するファイル名の"exec_python.rb"の拡…

秀丸からRubyを実行する。〜秀丸からの連投を目指して〜

WWW::Mechanizeでログイン〜日記を投稿の一連の流れ。

自己代入の演算子"||="

Rubyの学習にライブラリを見ていたら"||="っていうのが沢山ありました。パッと見て意味が分からなかったので調べる事に。

「XO」にWindowsを搭載。

Microsoftが、XO1台に約3ドルでWindows XPを提供するという事実。

Silverlight((マイクロソフトが開発したブラウザ用リッチアプリケーション開発のためのフレームワークである。))のlinuxバージョン((linuxバージョンっていうのは少し変な気がするが。 by <a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Silverlight">wikipedia</a>))Moonlightってもうリリースされていたのですね。

今日久々に1000+のgoogleリーダーを見ていたら。 NovellによるMoonlightのリリース――SilverlightをLinuxにてサポートさせるFireFox用プラグイン - Open Tech Press ってあったので早速記事を読む。ちなみに、Moonlightを開発してるMono*1では、.NET Framewor…

情報処理技術者試験の勉強をしないと。

amazonのアソシエイトを試してみるついでに。 情報処理教科書 基本情報技術者 2008年度版作者: 日高哲郎出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2007/11/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 教科書

日記。

ここのところずっと風邪気味。。。 今日からPL/SQLを始めました。 家にはオラクルの環境がないので、とりあえず会社でしか動かせませんが。。。

アイデア・スクリーニング

新製品のためのアイデアを審査し、できるだけはやく良いアイデアを選び出し、取るに足らないアイデアを捨てること。