国会議員の喫煙率は7割弱らしい。

ってオイコノミアでやってたのをふと思い出した。

日本成人民の喫煙率は19.3%だそう。

非喫煙者は、喫煙を毛嫌いする気がするので、 選挙に出る人が喫煙者かどうか判断できるプロフィールをまとめたサイトをWEBで公開すると 何かが変わるかもしれない。

父親が移動中に社労士のオーディオブックを聞いている。

車を移動手段にしている人を羨ましいと思うところは、オーディオブック聞き放題ってところ。

オーディブルというamazonのサービスは月1500円でオーディオブック聞き放題。 http://amzn.to/2uwrNfQ

あ、このリンクで入会すると私めにちゃりんちゃりんが発生するので、 嫌な人はGoogleの検索窓に、「Audible」といれて検索してくださいね。

と、ステルスマーケティングしてみた。

私はAmazonとは利害関係はありません。⇒ 嘘です。

ノウタリンと第二記憶装置との付き合い方

脳みその記憶領域が足りない私が向き合う方法

第二記憶装置を利用する

メモを取る

整理する(週1回くらい?)

見直すタイミングを作る

朝一と帰宅前

大事なこと: 自分の頭で考える ⇒ 記憶に定着しやすい 習慣かする ⇒ 続けないと意味がない とにかくやってみる ⇒ 効果があるか判断する ⇒ 第二記憶装置は違いを生む違いか?