developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

QBハウスの研修は6カ月。1000時間の法則だ。

QBハウスの研修がテレビで放送されてた。

⇒ http://www.tvlife.jp/entame/227277

QBハウスの研修は6カ月。約1000時間。

↓の1000時間の法則と同じだ。

周囲から認められるまでには、1000時間をその勉強に費やす必要がある

dorararpg.hatenablog.com

6カ月の研修を終えて、お客様の髪を切る。

どうやって、10分で顧客にサービスを提供するか。

時短するためのあらゆる技術を伝えていた。

(最近サラダクラブが時短関係でV字回復してる記事あったね。)

QBハウスみてると、マクドナルド大学と同じ匂いがした。教育は本当に重要だと再認識。

伝える方法を形式化する技術も大事。

既存ビジネスを、そこまでやるの?という学ぶ場を提供する事で置き換えるビジネスモデルってほかの業種でも有用なんだと思う。

もちろんその部分を学校運営ということでやっている企業もたくさんあるんだろうけども・・・

録画しとけばよかったー!

あ、Tverがあった!

tver.jp