developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

日本の政治家×twitterに関してメモ。pipes.yahoo.comとかを利用して日本の政治家さんのtweetをRSS購読する

課題 politician_jpのフレンドタイムラインを表示したい。

UchinoHaruhito 内野晴仁 (@uchinoharuhito) op Twitterさんが運営しているサイトに
Politician.jpがあります。
そしてtwitterアカウントにpolitician.jp (@politician_jp) op Twitterがあります。

このtwitterアカウントはtwitterに登録している日本の政治家さんたちを網羅していると考えられます。

そして「politician.jp (@politician_jp) op Twitterのフレンドタイムラインが見たい」と思いました。

方法 yahoo popesを利用する

Pipes: Rewire the webを利用するのですが、 [politician_jpのフレンドタイムラインを表示したい。]という個人的課題に関する解決を行っている方がいました。

ここでpolitician_jpを入力して表示する。件数は20件くらいに抑える。

yahoo popesではRSS形式で出力できるのでRSSで吐いてRSSリーダで購読する。

結果 出力したRSSをRSSリーダに登録

RSS:日本の政治家さんのtweetをGoogleリーダに登録して完了。