developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

ConoHa VPSは1hあたりで1円でサーバを借りることが出来る。けど停止してても1円かかる。

ConoHa VPSを利用してみた。

試したプランは以下の画像のプラン。(画像はcacooで作図)

f:id:mitsugi-bb:20190213123210p:plain

1時間が1円で上限が630円なのでまぁお安い方。

630hを超えるまでは、利用した時間だけの費用で良い為、 サーバ構築の練習にもってこいだと思った。

そして試しにcloud9環境を構築してみて、使わないから停止して1日放置していたら、 ちゃっかり課金されていたので、忘れない為に記事にしておく。(わざわざ作図までしてみたりして。)

課金されたくなければ、サーバを削除する必要があるよう。

サーバ構築の手順を手になじませるには、 何度も繰り返して練習するほうが効果的。

作り直しが短時間でできるConoHaは結構もってこいかもしれない。

そんなConoHaは↓↓から利用下さい。

っと。久しぶりにアフェリエイトリンク張ってみた。