developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

事前に作っておけないか。

※独り言。

全てをプログラミングで解決しようという思考回路に陥りやすい。

何かを作るときに巨人の肩に乗る(ライブラリを利用する)わけだが、それには制約というものがついて回る。

制約内で上手く考えてつくるとも大事なんだけども、タイトルにもある通り、その○○は事前に作っておけないか?と問いかけてみるのも大事かもしれない。

今回はバーコード。バーコード用の画像を100枚くらい作っとけばよさそう。

規模に合わせて一番ベストな方法を利用する。

将来を想定して動くような間抜けなことはしないようにしなくっちゃ。