developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

RE:増田 「1億総ヤンキー化と言われる現代」って何だ。

http://anond.hatelabo.jp/20140323160041 「1億総ヤンキー化と言われる現代」はどうかと思うけど、 確かに税率50%って悲しい。

社会人になって、納税者の仲間入りとなっても支払う税金って微々たるもの。 年間の社会保障給付費110兆円の何パーセントを占めているのやら(自分も含めて) 年間30万円って考えたら、0.00027%・・・

1人あたりの生活保護受給額にも満たない。。 全然社会支えてないね。

かといって税金上がるとまじまじと生活に影響が出るのでやめてほしいけど。。

↓社会保障給付費の推移 http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/hokabunya/shakaihoshou/dl/05.pdf

でも消費税15%とか一気に跳ね上がるとすると、 ぶつぶつ交換のシェアサイトが活発になりそう。 譲渡益が課税ってあるみたいだけどどうやって調べるんだ?