developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

窮屈な世の中なのかな。

ホカベンを見てて思った。

人が動く事すべてにおいて制約があって。
責任と責務が降りかかってくる。
知っていると知らないとでは大違いで。
少しずつ伸びていくルールのロープ
どんどん立ち入り禁止になっていく。
早くからはじめておかないと、いつの間にか身動きが取れなくなっていく。

月末は報告会。

一ヶ月ぶりに帰社して気づいたこと。
会社の前のガソリンスタンドが潰れていた。

一番近い年の先輩が同じ干支。

そんな会話をして身にしみた。
もっと勉強してこう。

明日からガソリンが高くなる。

私には関係の無いこと。
でも微妙に関わってくる。
国会はパフォーマンス?
自転車操業の会社に投資したい?

損益分岐点

今日部長との話で出てきた言葉。
損益分岐点は経営の基本。
とりあえず。忘れないようにしよう。

報告会で出てきたキーワード
[べき論] [単金] [コード定義] [辞書作成] [産地偽装]

運動記録

肥後橋から福島まで歩いてみた

プログラム言語学習記録