developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

2014-03-25から1日間の記事一覧

Forguncy使ってみた。IISにデプロイしてみた。monoにもデプロイしてみた(ぁ

Facebookのタイムラインで、Forguncyのプレビュー版が出ていることを知ったので早速使てみました。 まずは「機能一覧デモ.fgcx」を試す。 ファイル>開く 「機能一覧デモ.fgcx」を選択して開く 開発タブのこのパソコン(ローカルにIISが立ってる前提?)を試…

Kissmetrics (顧客獲得リテンションWeb分析ツール作ってる会社)のゴールデンモーション(黄金運動) メモ

Kissmetrics(顧客獲得リテンションWeb分析ツール作ってる会社)のゴールデンモーション(黄金運動)。 リーン・アントレプレナー P.43 会社にとって重要な指標を1つ選びだし、その指標を改善するために競争を行う。 1.ファネルのボトルネックを見つける 2.…

IT技術者は国内に100万人。1万人に1人の人材は単純に考えると日本に100人。

100人に1人になったら違う分野で100人に1人の人を目指す。そうすれば、100×100で1万人に1人の人材になる。 (リクルート×民間校長の方のお話より) IT業界(今関わる業界)で1万人に1人の人材を目指すのは1万人に1人しか生まれない。 凄い人たちゴーロゴロいる…