2014-03-10から1日間の記事一覧

ブックファースト梅田店閉店。結構ショック。

今日仕事の帰りにリーン・アントレプレナー売ってるかな? と思い梅田のブックファーストによると・・ 5000円分書籍買うと コーヒー1杯飲めるチケットもらえたんだけども2月に行ったときはもう終了してた。 え!?なくなったんですか?って言うてたら閉店…

嫁が韓流にハマってTSUTAYAで全巻借りようとしているときのベストプラクティス。

平日の朝(月〜金)でやってる韓流ドラマの続きが気になりすぎてついにTSUTAYA DISCASで続きを予約してしまった嫁。。 少しだけ見たんですが、とってもとっても体に悪そうなドラマでした・・・ 過去にもあった。 何年か前に週1でやってた秋のコンチェルトと…

20時間が学習のS字曲線を描く一つのタイムボックスかもしれない。

id:simplearchitectさんの「何かを始める時に20時間がんばってみる - メソッド屋の日記」を読んで思ったことを書きます。このエントリの流れ的にはタイトルの通りです。 エキスパートへの道のりは10,000時間 1日8時間, 1年(250日)で2000時間,5年で10,000時間…

障害や障壁、制約がイノベーションを生む。

スクーにホーム3分で学べるミニ授業ってのがあって、なんとなく共感しましたのでシェアします。 ↓リンクです動画は限定公開になってたのでembeddedしません。リンク先をどうぞ。 デイリーポータルZが面白い企画をつくる時に心がけてること 企画を作るとき…