developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

とにかく行動。行動。行動。って駆り立てられる文章。

たしか、ゆーすけべーさんの本にも書いてあったような。

多分いろんな人がブログに書いてるだろうと思って、「100人 アイデア」で検索してもあんまりでてこなかったのでメモ。

  • アイデア思いつく人が100人
    • 特許とか商標権取得する人が10人
      • ビジネスとして実現する人が1人

引用

「どんなに画期的なアイデアでも、
同じアイデアを持っている人が100人いても不思議ではない。
こんなことを思いついたのは自分だけだと、
全員が思い込んでいるにすぎない。
この100人のうち、
特許や商標権の取得にこぎつける人が10人くらいはいるかもしれない。
しかし、資本を調達し、
商品を売ってくれる業者を探し、
会社を立ち上げるという、
退屈で地味でクリエイティブでもなんでもない仕事をやり遂げる人は、
たぶん1人でしかない。
100人中99人はそこまでやらない。」

ダン・ケネディの名言・格言|画期的なアイデアは多くの人が持っているという前提で動く