developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

溜め込んだ記事はkyokoさんに読んでもらうと捗るよ。

設定方法は下記を参考に。 OS X Lionの日本語音声読み上げ「Kyoko」さんを試す | Mac OS X | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

http://www.codegrid.net/ の記事を読まずに溜め込んでしまってるので、仕事進めながら、macのkyokoさんに読み上げていただいた。

「○○の方(ほう)」の読み方を「○○のかた」って読んだり多少頭のなかで変換が必要ですが、大体いい感じに読み上げてくれます。*1

ネットの記事が溜まってる人はkyokoさんに読み上げてもらう事をオススメします。

事前にkyokoさんインストールしておけば、 読み上げてほしい記事を選択して右クリック>スピーチ>読み上げを開始を押すだけ。

1.5倍速とか2倍速でも読み上げてくれるので、慣れると本当に便利です。

*1:Basecampをバセカムプって読んでるのには何の事だ!?って焦ったけど。