UIViewを10000個重ねてグラデーションにしてみたら、起動に40秒かかってしまっった。
Xamarin Studio で弄り中。
width:100,height:10の四角形をループで10000個重ねて見たら、iOSシュミレータで起動に40秒くらい。なるほど。実機だと落ちます(ぁ
実機は2900くらい重ねると落ちました。
using System; using MonoTouch.UIKit; using System.Drawing; namespace UIKitExample { public class UIViewExample : UIViewController { public UIViewExample () { RectangleF bounds = this.View.Frame; UIView uiview1 = new UIView (bounds); uiview1.BackgroundColor = new UIColor (0.8f, 0.0f, 0.1f, 0.8f); for (int i = 0; i < 10000; i++) { float x = 0.0f; float y = 0.0f; float width = 100.0f; float height = 10.0f; x = x + (float)i*0.01f; y = y + (float)i*0.01f; float red = 0.0f + ( ( float ) i * 0.0001f); float green = 0.0f; float blue = 0.0f; float alpha = 1.0f; UIColor color = new UIColor(red, green, blue, alpha); UIView uiview2 = new UIView ( new RectangleF(x,y,width,height)); uiview2.BackgroundColor = color; uiview1.AddSubview(uiview2); } this.View.AddSubview(uiview1); } } }