developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

子供が鏡文字ばかり書くので気になって調べてみた。

保育所に通う娘が七夕の短冊に「みみみみみみみみ」と鏡文字で書いてあった・・・
「み」って書いてみて?とお願いしてみたが、どうしても左右対称に書くので気になって調べてみた。というかググッて見た。

問題ななさそう。他の子もみんな書くんだね。
左脳と右脳が競い合って発達していく過程の中にいてるってことがわかった。
注意深く見守ろう。

メモ

調べてると「ぷちはんど」っていうTrueTypeフォントを見つけた。

何に使うでもないけど気になったのでメモ。

下記書籍の№26に鏡文字は気にするなって書いてました。

読み書き算数ができる子にするために親がやってはいけない104のこと (中経出版)

読み書き算数ができる子にするために親がやってはいけない104のこと (中経出版)