a8.netにiphone向けの管理画面ができてたなんて。アプリを作らずにWEBで完結させるところが個人的にスキ。絶対コストパフォーマンスが良いはず。

f:id:mitsugi-bb:20100909004526p:image

大手アフェリエイトサイトのa8.netがiphone向けの管理画面を作ってました。
【A8.net】新登場!iPhone向けA8.net

2010/6/9にオープンしたそうですね。。知らなかった。。。

キャンペーン(株式会社ファンコミュニケーションズ| » ページが見つかりませんでした)とかもやってたみたいです。

WEBアプリという形で作成しているところがコストパフォーマンス的にすごいスキ。

今後はobjective-cを使わずにa8.netみたいな↓の管理画面がもっと増えていくんでしょうか。
f:id:mitsugi-bb:20100909004714p:image

HTML5の実装が進むと、ローカルストレージなんかが使えるみたいなのでもっともっと増えて行くんだろうなぁ。

Strutsで作成?

サイトの拡張子が見慣れない.doだったのでgoogle先生に聞いてみると「Struts」で作られた標準的なサイトは.doだそうです。

とはいいつつもphpでもapacheの設定かえると拡張子なんてどうにでもなるので、実際は何で作られてるかわからないですが。

UIの作成は?

サイト自体の構成はファンコミュニケーションさん独自のjsとかで作成されていました。硬派な感じで男らしい。

なので、特にjQTouch — Zepto/jQuery plugin for mobile web developmentとかはつかってないみたいです。

ちなみに管理画面は↓
http://i.a8.net/

jsとかcssをメモル!

こういうリンクって勝手にメモって公開しちゃっていいもんなんでしょうかねぇ。
でもブログに書くのが一番脳に定着するのでブログにメモル。