developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

私たちがどこへ行くにもついてくる、両耳のあいだにはさまれた特別製のコンピュータは、プロセッサーがやけに鈍くて、記憶力は頼りにならず、欠陥を想像以上に内蔵している。 by 経済は感情で動く <span style="font-size:small;">はじめての行動経済学</span>

脳は欠陥を想像以上に内蔵している。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

こんちには みさなん おんげき ですか?:だった
こんちには みさなん おんげき ですか?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
ねとらぼ:確かに“読めてしまう”コピペに2ch住人が「人間すげー」と驚く - ITmedia ニュース

脳は欠陥を想像以上に内蔵している。

あか きいろ あお みどり くろ しろ あか みどり しろ くろ あか あお きいろ しろ あお あか しろ くろ みどり あお みどり きい くろ あか あお きいろ しろ あお あか しろ くろあお あか  みどり あお みどり きい あお きいろ しろ あお あか しろ くろ きいろ あお みどり くろ しろ あか みどり しろ くろ あか あお きいろ

はじめに

  • 利益がもとらす喜びより、損失による痛手のほうがはるかにこたえる
  • しくじったときには運がわるかったことにして、うまく行けばすべて自分の力量のおかげだとする
  • いかなる決定も当事者が最大の利益を引き出せるかどうかにかかっている、という経済理論が的を射ていない
  • 私たちは無意識の認知というフィルターを通して状況に対する反応を決めている
  • 私たちは・・・感性と理性のあいだでたえず取引をしながら・・・さまざまな選択をしているらしい