developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

GoogleAppEngineにDojo Toolkitは何か策を講じないといけないよねぇ。

GoogleAppEngineには1アプリに対してファイル数が1000だったんですね。知らなかったです。

丸山先生レクチャーシリーズ 第2回リポート:Google App EngineによるWebアプリケーションのスケールアップ - ITmedia エンタープライズ
に1000個ってのってました。

DojoToolkitをアップしようとしたらエラーで。。。

dojoxとdijitのthemesをいくつか減らしました。

とりあえずこれでdojoが使えるようになりました。

でも無駄にリソースを使ってしまう気がします。

Google AJAX Libraries APIにもDojoToolkitがあるみたいなのですが、
CSS等が対応していない?みたいでドコまで使えるか把握していないです

レンタルサーバを借りてライブラリを置くしかないのかなぁ。

やっぱりGAEにはGoogleWebToolkitが一番相性いいのか。ってJava版だけですが。

あ、でもgoogle AJAX Libraries APIはThe Yahoo! User Interface Library (YUI)が結構つかえるみたいですね。YahooでもServing YUI Files from Yahoo! ServersってサービスがあるようなのでYUIの使い方を先に覚えてしまうほうがいいのかな?