developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

「ライト、ついてますか―問題発見の人間学」読書。

「ライト、ついてますか―問題発見の人間学」を流し読みする

[ライト、ついてますか―問題発見の人間学]P.15
問題とは、望まれた事柄と
認識された事柄の間の相違である


問題を解決する為に、まず問題について深く考えろと。

某日記の問題点を当てはめて見る。

毎日日記を書くことが望まれた事柄で、
認識された事柄は毎日日記を書いていない。

とりあえず今日からはじめた日記だとしたら、
毎日日記を書かないと言うことは、
現時点では問題点では無いんだろうね。

少なくとも現時点では100%毎日日記を書いていると言うことにしといて・・・

書くと言うよりも入力なんだろうけど。。。

あくまで毎日日記を書くことは理想なのかな。