developer's diary

最近はc#のエントリが多いです

2010-09-11から1日間の記事一覧

家計にITを利用することを考えてみる。

すでにweb家計簿は沢山ある。しかし閉鎖されているサイトも少なくないようです。 Web上で家計簿をつけることの出来るお勧めのサービスはありませ.. - 人力検索はてなで答えられた家計簿サイトの半分くらいはリンク切れに・・・ぱっと調べて見つかったお小遣…

ファイナンシャルプランナーの事務所は圧倒的に少ない。でもこれからは他のいろいろな事務所よりも必要になってくると思う。

事務所がどれくらい少ないかはgoogleマップで大体分かる。 本当にインターネットは便利。 大阪の弁護士・税理士・会計士・社労士・事務所、FPの事業所の数を調べてみた。 大阪の弁護士さん。 大きな地図で見る 大阪の税理士さん。 大きな地図で見る 大阪の会…

お金に悩んだらどこに行く?金融機関?でもそれはほとんどの場合間違い。

お金に悩んだらどこに行くのか。大多数の人が金融機関に行くそうです。しかし金融機関に足を運ぶのはほとんどの場合間違い。 お金の悩みを解決したいという相談者の目的が、金融機関の目的と一致しないから。 金融機関の目的 金融商品を売ること。 手数料等…

「財コンサルティング」のマネーセミナーに行ってきた。忘れないうちにまとめないと。

ココで申し込んで、が主催している『セミナー・マネースクールUNO』に行ってきました。嫁の誘いで一緒にいったんだけれどもこれが凄いすばらしかった。 高校のときに『金持ち父さん貧乏父さん』を読んで、資産運用とか投資・投機に関していろいろ調べたり学…